商品化の流れ
お客様の販売戦略・消費者ニーズに応える商品開発をご提案し、当組合のネットワークでスピーディーにお客様のイメージ・ご要望を商品化いたします。
@企画
自社ブランドでのノウハウや当組合の独自データを基に、商品コンセプト開発をおこない、お客様の利益拡大のための商品提案をおこない、お客様に喜ばれる商品作りを目指します。
A試作打合せさせて頂きました内容を基に商品スペックを企画いたします。低価格商品を追求するための原料調達も考慮いたします。この段階で概算の製造コストを算出いたします。
Bご提案納得いただける味・価格になるまで繰り返しご提案いたします。
Cパッケージデザイン
商品コンセプトに合った材質・容器のご提案と、オリジナリティーと差別化をはかるデザインをご提案いたします。
Dデリバリー確認納品形態・納期などの詳細打合せをさせていただきます。
E製造工場決定お客様の納品地と製造設備を考慮し、全国の当組合契約委託工場より最適な製造工場を決定いたします。
Fコスト算出商品の価格戦略を充分考慮した製造コストを検討しご提案いたします。
「製造設備の万全な保守管理」と「徹底した品質管理」のもと製造された商品の内、いくつもの厳しいチェックを通過し、規定の検査完了を受けた商品のみが製造工場より出荷されます。
当組合の協力物流ネットワークでお客様のご指定場所に納品いたします。
当組合の協力物流ネットワークでお客様のご指定場所に納品いたします。